スポンサーサイト

     

博多灯明ウォッチング

toumyou1.jpg
博多区の秋のイベントとして、前から話は聞いていましたが
なかなか機会がなくて行ったことはなかったのですが
今回、友人の誘いがあって初めて見てきました。
思った以上に、なかなか壮大でした。
toumyou2.jpg
博多小学校の灯明の地上絵。
なんとなくシーサーぽい感じ???
toumyou3.jpg
リバレインのは、ポップで可愛い感じ!
ブルー1色もきれいでした。
toumyou4.jpg
旧冷泉小学校の地上絵は鶴と亀。
かなり大きな作品でした。
toumyou5.jpg
櫛田神社は、博多帯をした博多人形のイメージらしいのですが
人が多過ぎて、上から見れませんでした・・・。
かわりに、博多にわかの面白い灯明を撮影してみました。
toumyou6.jpg
最後に東長寺に行ったら、ここも人が大勢いて
わんさか状態でしたが、どうやら芸者さんがごあいさつに
来ていたからみたいです。
toumyou7.jpg
てか・・・こんなに芸者さんっていたのね〜。
初めて知りました!!!

ホントは、あと博多高等学園とかも行きたかったのですが、
点灯時間が3時間なので、全てをまわるのはちょっと無理ですよねーーー。
でも、なかなかきれいで楽しいイベントでした。



blogram投票ボタン←こちらのクリックもヨロシク!

スポンサーサイト

コメント

No title

写真の中に本物の芸者さんはいません
全員一般参加者w

>通りすがりさん

えっ、そうなんですか???
でもなんとなくですが、
本物の方もいたような気がします。

No title

ルナさん、ご無沙汰しています。
お元気ですか?

久しぶりにおじゃましました。
写真からでも、灯りが壮大な感じがします。
素敵なイベントなんですね。

お仕事の方は、いかがですか?

>のんちんさん、こんにちは!(^_^)

お返事が、またまた遅くなってしまって
本当にすみません!!!m(_ _)m

私もはじめて見学に行ったのですが、
思っていた以上に、大きな作品が多くてちょっとビックリでした!
ろうそくの灯りって、人をなごませる雰囲気がありますよね〜。

仕事の方は、相変わらず色々大変ですが、
とりあえず目の前の事を1つ1つ片付けていくことにしています。
ご心配いただきありがとうございます。
Secret

プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ランキング

良かったらクリックしてね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

遊びに来てね♪

ルナのアトリエ
ルナのビーズ作品を
紹介しているHPです。
ルナのシネマ缶
映画や本の感想の
ブログです。
ルナアスール
ルナのビーズ作品の
ネットショップです。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

リンク

お願い

※TB&コメントはできるだけ お返事させていただきますが、 ブログなどの状況等で、 TB出来ない場合もございます ので、ご了承ください。 また、アダルト系・広告等、 記事に関係ないTB&コメントは、 容赦なく削除させて いただきます。

グーバーウォーク

FC2カウンター

黒ねこちゃん

マウスでじゃれるよ~。

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

